Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Workshop THE 7 LUMINARIES

極普通のブログですので

Help me, Eirin!

今天我在weibo上说感觉被gnome喂了一口屎。

这当然是在柴大给我推荐那个巨可爱的theme之前,不过还有别的原因。

Gnomeを使い始めてから、東方永夜抄は一度も起動したことがない。

まえは

$ cd ~/.wine/drive_c/Program Files/th08 && LANG=ja_JP.UTF8 wine th08.exe

 で完璧に動けたんだけど、最近はそうするとふつーにフリーズしちゃう。

Ctrl+Alt+F2でtty2にログインしようと思うが、押しても全く動かない。

HELP: IN WON'T RUN FULLSCREEN! 笑

が、今日-Syuして動かしてみたら、完全にフリーズするんじゃなくて、ターミナルがクラッシュしちゃうだけ。

ログしらべたらターミナルが勝手にコアダンプ。

…そんなの読めんわ!!!

あとは

Error flushing display: Resource temporarily unavailable

だけで、ぐぐっても何も出なかった。

winecfgはそのまま。

(システムを7じゃなくてXPにしても結局起動してくれなかった。)

とにかくゲームするために色々なアプローチをしたんだけど、今の解決策はcustom.exeでフルスクリーンじゃなくてウィンドウを選択すること。

ウィンドウが小ちゃいため事前にレゾルーションを800*600にする。

それしかないわ(泣)

やっぱりwmの問題なのかな…?