Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Workshop THE 7 LUMINARIES

極普通のブログですので

おすすめのGnomeテーマ

gnome パソコン使用手記 linux

はい、いまはもうすっかりGnomeユーザーです。

前は「Gnomeはデサインがひどい」と言っていたが、今日は人のおすすめですばらしいテーマを発見!

名前は、「Flat Plat」。aurでダウンロード可能。

$ yaourt flatplat

でインストール。

めっちゃかわいい!!!

自分はflatplat-laptopをインストールしたが、chromiumのエクステンションが入っていないので自分でcloneしてインストールした。

ちなみにaurでのこのパッケージのメンテナで自分にこのテーマをすすめてくれた方は、cth451さん。 本当にありがとうございます(拍手)

そういえば、Ingressを本格的にやり始めたのもcthさんのおかげだったなぁ。本当に感謝してるわ…

 

いやなんで急にIngressの話になるやん、この記事はGnomeのためにあるのよ。

残念ながらFlat Platにはアイコンとカーソルテーマがない。そのため

$ yaourt paper

でpaperのicon themeとgtk themeをインストールしてtweakでアイコンとカーソルテーマをかえます!

 

はい!随分きれいになりましたね!

が…何か足りないようなきがするが。

そう。Conkyだ。

いつものようにConky-Visionを使っている。

GitHubにはすごい詳しいReadmeがあるのでかんたんにできるはず。

必要かどうかわからないけど念の為一応alacarteでconkyのショートカットを作って隠し、tweakでstartup applicationにした。

はい、出来上がり!