Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Workshop THE 7 LUMINARIES

極普通のブログですので

俳句 作文 ナガサキ

凧(はた)上がる 浦上川の 十字架立つ

 

一応、俳句…?5−7−5じゃないし季語の凧もたことは読まないけど。

ではなんで「はた」と読むかというと、…実は僕もよくわからない笑

長崎を偲んでこれを書いた。

長崎って素晴らしいとこね。

还记得住的本群群名

Ingress 杂谈

金桥欧皇俱乐部

金桥GA粉丝团

金桥VC后援团

金桥小姐姐后援团

金桥花痴少男兄弟会

金桥小姐姐和痴汉群

打你po是为了让你记住我

盖你是为了让你记住我

金桥拯救上海群

金桥拯救上海失败群

金桥圣诞快乐群

金桥元旦也要快乐群

恋爱经验分享群

GA小姐姐快回来

元旦快乐

这群没救了

这群真没救了

你那么多牵绊a不了了

看,汪洋大海!

看,碧波十里全是水!

咸鱼教练黑牌渔汛

看来k嫂不在很无聊啊

绝对正经群请k嫂放心

周四起八求脚支援 

周五起八求脚支援

累了感觉不会再改名了

祝大家鸡年大吉吧!

直布罗陀两岸友好同盟

您的假期余额已欠费

周三FARM周三FARM周三FARM

周四FARM周四FARM周四FARM

碎成片片

金桥侦探事务所

金桥被盖难民收容所

金桥阳光欧洲城

金桥洋泾杨浦联合王国

金桥#69碎片遗址纪念馆

作文 上海 俳句

寒の雨 沐恩堂は 木枯らしちゃ

 

初めての俳句。季語を入れるのが大変。

寒の雨とかそんな言葉はあんまり使わないけど広辞苑を引けば確実に出る。豊年の象徴だそうです。

(上海人の頭には豊年という概念があんまり入ってないけど笑

沐恩堂は人民広場の近くだしすごい賑やかだし…母の外祖母は毎週行ってたらしい。

ただ、その色は果たして木枯らし茶なのかなwww

作文 和歌 上海

黄浦江 極彩色の 波揺らぎ 我が涙もぞ 夜に溶けゆく

 

はじめての和歌です。とても作れないけど笑

テーマは、上海。

KDEからGNOMEへ!

パソコン使用手記 gnome linux

初めてLinuxと知り合ったのは小学校時代。最初はJolicloudを使ってた。

素晴らしい思い出だった。

それからUbuntuを使い始める。最初はGnome(今のGnome Legacy)をつかっていたが、とうとうシステムアップデートでUnityになった。

だがUnityがあまり好きではなかった。

そこでGnomeを始めに、KDEXfce、最後はawesomeまで使ったが、気に入るのはなかった。

One would inevitably encounter input method issues under Xfce; awesome needs time, which I apparently don't have, to configure; KDE is simply too heavy.

ではGnomeの欠点というと、実は私にとって「デザインがひどい」しかない。

今はもうArchをつかっているけど、思い切ってKDEをアンインストールしてGnome shellをインストール。

アンインストールするときは-Rnsc kdeを入力したがそんなパッケージがなかったようで、調べてみたらplasmaのはずだった…

なので

$ sudo pacman -Rnsc plasma plasma-extra

完全にアンインストールされたわけでもないけど…まっこれでいいか! 

さっそくGnomeをインストール!

$ sudo pacman -S gnome gnome-extra

リスタートして

# xinit

# gnome-session

と、gnomeが起動される!

 

それから、GDMを動かせて

# systemctl enable gdm.service

# reboot

 さえしたら、出来上がり!( ´∀`) 

そういえば…

Ingress 杂谈 weibo 作文 上海

昨日、ウェイボーで二人のエージェントさんにフォローされた。

而且都是蓝莓~~~小姐姐最棒了!!!

まず一人目は、kchchbさん。すばらしいIngress日記を書かれている方で、うちらエンライテンドにも愛読されています!

呼び方はよくわからないけど普通开车车小姐姐と呼んでいる。

(本人によると卡车吃吧开车赤膊とよばれていたが)

kchさん、Ingressを始めたのはわたしより遅かったけどAPの方は遥かに多い…もうレベル11のようで…

哪像我 八级大佬 沿街乞讨

とにかく可愛い方です!

二人目は…タッタッターンーー

GA1840さんで〜す!

GAさんの名を初めて聞いたのはもうすっごい前のこと。四年目の二倍AP期間のある日急に現れ、一週間でレベル11になったとか。金橋の私達の間には神様のような存在。(Vici女战神

あの時のグループチャットにはGAさんの名前しかなかった。(每日定期膜GA小姐姐系列

直到有一天!我午休拿出手机突然发现群里在投票!

そのテーマというと、「あの方をグループチャットにいれるか」というものだった。

…当たり前やん!!!入れるに決まってるじゃない!!!

そこでいれて、金橋国際広場でのファームにも来ていただきました。一応、人形ADA Refactorとして笑

前から“那么问题来了 GA小姐姐美吗”とみんなが聞いてたんだけど、実際あってみたら

超级美!!!

居然能有一位这么美的绿军之友小姐姐,真的好开心啊!!!

しかも、噂によると、作家であり、ロシアに留学したこともあって、武術が上達してる、とか。

本当にすごくて…憧れています。

だからフォローされた時めっちゃうれし💓

 

这么一说,昨天坑黑历史的时候,发现了那篇我写部长的文章……

以前觉得还可以的,现在简直没眼看了……被我删掉了……

改天重新写一遍吧……

 

クリスマスだ。

Ingress 杂谈 上海

眠たいと言いながら夜ふかししちゃったw

Ingressをはじめてから4カ月。私もとうとうレベル8になった。

なんというか、青さんも素晴らしいけど、やっぱり緑でよかった、と。

原因は極一部のレジスタンスエージェントにあるの。ほとんどのエージェントは可愛いわ💕

然而升了八并没卵用

八级大佬 沿街乞讨

(手动再见

f:id:dahliavkarma:20161225015242p:image

今天本来想去教会 结果挤挤地铁差点窒息 遂作罢。和家人喝了鲫鱼汤。超好喝。

早上十点钟起来,在ins上和我远在墨西哥的主内兄弟Yareth亲切交流好久。我が友なるヤーレスにみ恵みがありますように。アーメン。

てか夜ふかししてるうちにGA小姐姐写的一篇超级卡纳西的故事(真实故事)を見つけた(言語めっちゃ混乱しとる笑

http://m.weibo.cn/1495287021/4055478457676780

👆こっち。

読んだら少し落ち込んじゃう。

啊但是我前赤壁赋还没背!课文也还没背!

怎么讲,不好好学习不行了!一个想法(